【株】2022年09月22日 久しぶりの株式状況のご報告

株 お金

こんばんは、たくです。早いものであと2ヶ月ほどで今年も終わりです。ブログの投稿も滞ってしまったので久しぶりに株式投資の状況報告をしたいと思います。

今年は米国株も下落傾向であまり良くない年なのかなと思います。今年から米国株を始めた人は悲惨かもしれません。取りあえず現在の状況をお伝えしたいと思います。

現在の損益額

今年の米国株は下落傾向なのですが円安のお陰でカバーされているのかなーという状況です。

ちなみに今年1月の損益額を調べてみると29,782,595円でしたので300万円ほどプラスになっています。ただ純粋な株式の上昇という訳ではなく今年の入金額分がプラスに働いているだけなのかもしれません。何にせよ米国株をこのまま投資し続けるというのをブレることなく続けていこうと改めて思いました。

そしてこれが仮想通貨です。1月頃だと200万円ほどありましたが現在はだいぶ下落しました。一時は300万円ほどになってたこともあるのですが現在はピーク時と比べると3分の1に下落しています。ただ投資額は50万円なので取りあえずOKということにします。このまま放置予定です。

まとめ

株式投資家にとっては今年は辛い年になりそうですが低リスクのS&P500インデックスや全米株式インデックスをメインにしているので気長に景気回復を待ちたいと思います。日々の入金も大変ではありますが、今年で子どもたち二人のジュニアニーサが最終年であるので、来年以降は毎月の固定費はかなり下がりそうです。子供二人分で毎月13万円弱支払っていますのでやはり庶民には辛い額です。

お金は大事だよ~♪将来に向けてコツコツ頑張ります!

それでは良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました