レゴランド・ジャパン ハロウィーンモンスター・パーティーに行ってきました。

育児

こんにちはしょこです。

今回のお出かけは、レゴランド・ジャパン!レゴランドホテルに宿泊し2日間レゴランドでおもいっきり遊んできた様子をご紹介します(^^)

レゴランド・ジャパン・ホテルの様子はまた別の記事で。

レゴランド・ジャパンのハロウィーン!

レゴランド・ジャパンってどんなところ?

レゴランド・ジャパンは2017年開業。
レゴ・ブロックやレゴモデルに触れて創作できる体験型テーマパークです。

パーク内はどこもかしこもレゴでできていて見ているだけで楽しい!
フォトスポットもいっぱい!

大人から子供まで、楽しめるアトラクションがいっぱい!

レゴランドならではのフードを楽しめる!

と、一日まるっと楽しめます!
今回はハロウィーンの時期だったので、ハロウィーンならではの楽しさもいっぱい!!!

レゴランドのハロウィーン モンスター・パーティー

開催期間(2022年):9月16日(金)から11月3日(祝・木)

レゴランドのハロウィーンってどんなことやってるの?

ハロウィーンならではベントやフードが沢山あるらしいよー!

ブリック・オア・トリート キット

今回は、レゴランド・ジャパン・ホテルのスイートまたはプレミアムプラス宿泊の特典としてブリック・オア・トリート キット(カラフルパンプキン付き)¥2,000を一つゲット。

ブリック・オア・トリート キット(カラフルパンプキン付き)¥2,000

  • 限定ネックストラップ限定ポップバッジ
  • アクティビティ引換券①②③
  • カラフルパンプキン(全6色から選択)
  • 限定ブロック(全2種)限定ブロックはランダム

アクティビティ引換券①②③は3つそれぞれ別の場所で引き換えます。

ブリック・オア・トリート キットは¥1,000のものもありますが、限定ネックストラップ、
限定ポップバッジ、アクティビティ引換券の①だけ
となり限定ブロックが付いてきません。ちょっと値は張るけれど、どうせ買うなら¥2,000のキットの方が良いのかなという感じ。

ハロウィーン限定メニュー

店舗:ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー
店舗:オアシス・スナック

今回は「ハロウィーンキャラメルチュロ」「もちもちミイラドッグ」を購入!

ハロウィーンキャラメルチュロ¥800  店舗:オアシス・スナック
もちもちミイラドッグ¥550  店舗:オアシス・スナック

「ハロウィーンキャラメルチュロ」は、一口食べると中からキャラメルソースがトローリ♪さつまいもスティックも大学いものように外側がカリッと甘くて中はホクホク。そこにアイスが加わって最高に美味しかったです。

「もちもちミイラドッグ」は、まず見た目が可愛すぎる(*^^*)お味もGOOD!

どちらも美味しかったですが、特にハロウィーンキャラメルチュロは取り合い(奪い合い?)でした。めちゃんこ美味しかったーーーーーー!!!!

ハロウィンメニュー以外にも美味しそうなものが沢山あります!

今回は簡単に食べられるものをテイクアウトしましたが、今度はレストランにも入ってみたいなー。

定番のレゴポテト¥500  店舗:オアシス・スナック

レゴポテトは定番ですね。いつ食べても美味しい♪
ゆいたろも大好きです!

ブリックチュロ1本 ¥450、ソフトクリーム カップ ¥400  店舗:パイレーツショア デザートスタンド

「ハロウィーンキャラメルチュロ」に続き、またしてもチュロスチョイス(笑)
とっても暑い日だったので、ソフトクリームとともに…ウマウマ。

子供たちお気に入りアトラクションランキング

今回は比較的混雑もなく待ち時間も少なかったため、暑い中でしたがアトラクションを満喫することができました。

ゆい(小学4年生)たろ(小学1年生)お気に入りのアトラクションをご紹介。

1位 ロイド・スピン術・スピナー
身長制限105㎝~。対象年齢:4歳以上。身長105cm以上~110cm未満は付添いが必要。
[エリア]  レゴニンジャゴー・ワールド

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

前後に回転するアトラクションです。鉄棒の前回り逆上がりのような感覚。大人2人にはかなりしんどいアトラクションでしたが、子ども達は何度も乗って回っておりました。

2位 ロスト・キングダム・アドベンチャー
身長制限なし。130㎝未満は付き添いが必要。
[エリア]  アドベンチャー

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

乗り物に乗って遺跡の中を探検するアトラクションです。レーザー銃で的を撃って得点を競います。大人も楽しめます。

3位 カーゴ・エース
身長制限90㎝~。90㎝以上~105㎝未満は付き添いが必要。
[エリア]  アドベンチャー

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

小さな飛行機に乗ってぐるぐる周るアトラクションです。小さなお子さん向けのアトラクションですが、カーブの際に意外とスピードが出ます。子ども達だけで繰り返し乗っていました。

4位 マーリン・フライング・マシーン
身長制限90㎝~。90㎝以上~120㎝未満は付き添いが必要。
[エリア]  ナイトキングダム

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

ペダルを漕ぐことで上昇したり下降したりしながらくぐるぐる回るアトラクションです。これはたろが気に入って何度も乗りました。

5位 マーリン・チャレンジ
身長制限105㎝~。105㎝以上~120㎝未満は付き添いが必要。
[エリア]  ナイトキングダム

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

列車に乗って坂道を上ったり下がったりしながら回るアトラクションです。4位と同様たろが気に入っていました。意外とスピード感があるので、大人も楽しめました。

他にも沢山乗りましたが、一つ注意が必要なアトラクションが…フライングニンジャゴーです。
フライング・ニンジャゴー
身長制限:125㎝以上。体重120kg以上の方は利用不可。
[エリア]  レゴニンジャゴー・ワールド

レゴランド・ジャパン公式ホームページより

このアトラクション、かなり高く上昇します。翼を動かして回転させることも出来ます。このため身につけている小物を外して乗る必要があるのですが…その中にメガネも含まれるんです(TдT)ゆいはとても喜んで乗っておりましたが、ド近眼のしょこは何も見えませんでした。メガネの方はご注意ください^^;

レゴレランドのアトラクションを楽しめるのは小学校低学年あたりまでかなと思っていましたが、小学4年生のゆいでも楽しめるものが多く、大満足な様子でした。もう少し大きくなっても楽しめそうです。

レゴランドの写真撮影スポット

レゴランドのパーク内には沢山の写真撮影スポットがあります。

そこら中がレゴでできているので基本どこに行っても素敵な写真が撮れます(^o^)

/

可愛いレゴ達と素敵な写真がいっぱい撮れますよー

キャラクター達との写真も!

入り口のドラゴンを通り過ぎたあたりでキャラクター達と写真を撮ることができます。

時間が決められていて、その時間の少し前に行くと整理券が配られます。整理券の番号が呼ばれたら列に並んで順に撮影していきます。

こうやってしっかりとキャラクターと写真を取れるのはいいですねー

買ってよかったお土産

今回お土産はあまり買いませんでしたが、自分達用に少しだけ。

買って良かったなと思った商品をご紹介します。

・レゴランドホテルのお土産やさんで見つけたミニフィグを収納できるバッグ!

これすごく可愛いんです。好きなミニフィグを5体入れることができます。入れていないポケットにもミニフィグのイラストが書いてあるのがまた可愛い♪ゆいたろは家に帰ってからも今日はどのフィグを入れようかと嬉しそうに悩んでいます。

レゴブロックのキーホルダーは別売りです。

オリジナルで作れるミニフィグ!

このミニフィグ達はすべてゆいたろ作です。レゴランドでは沢山のパーツの中から「かお、あたま、胴体、足、アイテム」を選びオリジナルのミニフィグが作れます。作ったミニフィグは3体1セットで購入することができます。ゆいたろは、ミニフィギュア・マーケットとレゴランドホテルのお土産屋さんで購入しました。ハロウィーン限定のパンプキンや魔女、魔法使い、吸血鬼などがありとっても可愛いいです。

まとめ

レゴランド・ジャパンのハロウィーンは、イベントや限定グッズ、フードが盛りだくさん!

子どもたちだけじゃなく大人も楽しめること間違いなし!

おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました