観光農園花ひろばに行きました。

育児

こんにちはしょこです。

愛知県知多郡南知多町にある”花ひろば”に行ってきました。

お目当ては、ひまわり畑生メロンかき氷

「観光農園花ひろば」

  • 愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
  • TEL 0569-65-2432
  • 開園時間 AM8:00 ~PM5:00(正月3が日以外年中無休)
  • 入園料 大人(中学生以上)700円  小人(小学生以上)350円

↑8月末のお花紹介。スタッフさんの手書きが良ぃ(*^^*)

受付をすませると、早速撮影スポット出現。後ろには”ピンク色の松葉牡丹”が見えます!キレイ♪

広いです!走りたくなるのが子供というもの(笑)

松葉牡丹畑を抜けると…

”コキア”という植物らしいです。
目ついとる(笑)
めっちゃ可愛えぇ…(=´▽`=)

撮影スポットがたくさんあります!

続いては、お目当てのひまわり畑へ!

……………

おおおおっ!!!!!!
すごいーーーーーー!
めっちゃキレイ!!!
めっちゃキレイ!!!
コレは感動!

良い…!

お花畑を満喫したあとは、もう一つのお目当て”生メロンかき氷(1,000円)”!!!

毎日収穫できるメロンの数しか販売していないそうで、数量限定です。

メロンまるごと半分!にメロン味のかき氷と練乳が乗ってます!

一緒に”ストロベリースムージー(500円)””いちごサンデー(500円)”も。

どれも冷たくて甘くて美味ぁ…。
とても暑かったので、いい感じに冷えました。

お土産も少し購入。

  • ”花ひろば”で収穫したブルーベリー
  • 高級えびせんべいを食べて育った卵

高級えびせんべい…???(笑)

ゆいたろが欲しがったので、ペンダント(ゆい)とハーバリウム(たろ)も購入。

滞在時間は1時間半くらいでしたが、暑かったこともありゆいたろは帰りの車で爆睡。

たく運転ありがとう(*^^*)

おう!

一人2本まで摘むことができるのですが、厳選して3本。

赤いひまわりも一輪。

赤いひまわりはとても少ないです。
ひまわり畑をかき分けかき分けゲットしました。

季節によって見頃のお花が色々変わるそうです。

次はいつ行こうかな(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました