BOAT KIDS PARKモーヴィ常滑に行ってきました

生活

こんにちは、たくです。

コロナ禍ということで主に屋外で子供と一緒に遊べるスポットを調べてました。

今回行ったのは愛知県常滑市にある「モーヴィとこなめ」です。このモーヴィとこなめはボートレースとこなめの新スタンドオープンに合わせて出来たボートレース場の親子の遊び場です。

入場料&利用案内について

大人も子供も1人300円で入場できます。また、こちらのチケットを購入するとボートレース本場にも無料で⼊場できるのでボートレースに興味がある方はモーヴィとこなめで遊んだ後にボートレースを楽しむのもアリだと思います。

夏期と冬期、平日と土日で利用開始時刻や利用時間が違うのでよく確認して遊びに行きましょう。

Mooovi(モーヴィ)エリアの場所

車で行くなら駐車場エリアに入って右の奥に車を停めるのが一番近いのでおすすめです。

事前予約をおすすめします

モーヴィとこなめは当日販売とLINE予約がありますが、事前にLINE予約をしているとスムーズに入場できます。LINE予約開始時刻は、予約日の7日前午前10時です。

たくは事前にLINE予約をしていたのでスムーズに入場手続きを行えましたが、LINE予約をしていなかった人は係の人に案内されてその場で自分のスマホ上で手続きを開始している様子でした。なので事前にLINE予約をやっていた方が絶対にいいと思います。今回は平日の午前の部を利用し、人も少なかったので当日販売でも良いと思いますが、特に土日の利用で人数が多い場合は入場制限がかかるのでLINEで事前予約は必須です!

下記にリンクを貼っておきますのでスマートフォンでアクセスし、一番下にあるLINEの友達登録を行って事前予約をしましょう。

TOP|Moooviとこなめ&Gruunとこなめ紹介サイト|BOAT RACEとこなめ
ボートレースとこなめの施設「BOATKIDSPARK・Moooviとこなめ」と「コミュニティパーク・Gruunとこなめ」の紹介サイトです。ぜひご来場ください!!

入場までの流れは

① LINEで事前予約をしていることを係の人に伝える

② 係の人と一緒に券売機の前に移動してLINE予約画面にある免責チェック画面を開き、全てにチェックを入れて画面を係の人に見せながら送信ボタンを押す

③ 券売機でチケットを購入する。今回は親子2人だったので親子600円のボタンを押して購入しました

④ 受付に移動し、チケットを提出。ポイント付与のためにQRコード読み取り作業を行い、終わったら入場する

という流れでした。

ロッカーは無料で利用できます

入場したらすぐ遊びたい~と思いますが、荷物があるならロッカーを利用した方が良いでしょう。手荷物はほとんど持っていなかったのですが、遊んでるうちに暑くなってしまい、上着をしまうためにロッカーを利用しました。ロッカーはそれなりに数はあるのですが利用者が多いと足りなくなると思われるので確保していると後々役に立つかもしれません。たくは上着と施設内にある自動販売機で買った飲み物の保管に利用しました。無料で利用できましたので気軽に利用しましょう。

施設内の様子

大きな滑り台です。大人も利用できますが結構狭いので一番上まで行くのは意外と大変です。6歳位になれば1人でも遊べると思います。

横からの様子。小さい子だとここを登ることが出来ず挫折します。

滑り台の下はこんな感じ。スタッフの方が一緒に遊んでくれました(笑)

タイヤのブランコです。親子で一緒に乗って遊んでる方もいました。

ボートレースも見ることができます。迫力満点なので是非御覧下さい。

小学生以上だと容易に遊べると思います。たろさんは1人で登れなかったのでお手伝いしました。

砂場もあります。バケツに砂を入れてチェーンを引き上げて上に持ち上げる事ができます。ひたすら繰り返して遊んでいました。

小さい子が遊べる遊具もあります。たろは3秒で飽きました(笑)

引き気味の写真です。そんなに広くはないのですが平日の午前中ということで人が少なく、快適に遊べました。

屋内も遊ぶエリアがあります。エリアは2箇所あり、乳幼児用のエリアと少し大きい子が遊べるエリアで分かれていました。

出入り口を中から撮った写真です。右側にロッカーと自動販売機があります。ロッカーの数は少ないので使う方は早めに確保をしましょう。写真には写っていませんが左側にトイレがあります。

まとめ

モーヴィとこなめ、初めて行きましたがとても楽しかったです。入場料が安いので一度お試しで行ってみることをおすすめします。

今回紹介して無いのですがこの施設の隣には無料で遊べるグルーンエリアという所もあるのでそちらも行って見て下さい。

近くに常滑イオン、コストコ、めんたいパークなどもあるので組み合わせて予定を組むのもいいかなと思います。

全体的にはこじんまりとしていますがスタッフさんの対応が素晴らしく、安心して遊ばせることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました