【株】2021年12月09日 今日の損益額と10万円給付について

株 お金

こんばんは、たくです。政府が子育て世帯に対して10万円相当を給付するということで、我が家も子供が2人いるためその対象になります。2人いるので20万円相当を給付して頂けるということなのでありがたく頂きたいと思います。20万円は大きいですしね。

しかし子育て世帯のみの給付ということで批判が集中しており、大きな声では言いづらい状態です。そもそも何のための給付なのかよく分かりません。子育てはお金がかかるからということなのか、コロナで困窮している方を支援したいという流れなのか全く分かりません。少なくとも自分の周りでは生活に困っている方は見たことがないんですよね。もちろん世の中にはそういう方がいるというのは理解していますが日本は豊かな国なのでそんなにはいないんじゃないのかなと感じています。

どちらにしても株式投資を行って資産を積み上げていれば心に余裕が持てるので政府の政策に一喜一憂することはなくなります。また今後何があっても対応できるようにしっかり資産を増やしていけば今後も安心して過ごすことができるのではないでしょうか。お金がないと選択肢が少なくなっちゃいますしね。

日本は少子高齢化社会で少しずつやせ細っていく国です。自分の将来を国(年金)だけに託さずにしっかり自分自身で備えていく必要があります。そのためになるべく早く株式投資を始めて欲しいなと思います。特に若い方は早めにお金のお勉強をして欲しいですね。

今日の損益額

今日もがっつり利益がでています。株価下落中もしっかり積立投資ができていたので今後が楽しみです。

こちらは仮想通貨です。

前日が2,635,766円だったので今日の2,656,170円で計算すると

+20,404円

株と合計すると今日の評価益は

+425,161円

でした。

20万円もらったら投資に回します!

それではよい1日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました