iPhone13を夫婦で購入しました!

生活 家電

新しいiPhone13欲しいな。

私のiPhone、背面が割れてるから私も欲しいな。

しょこたくが使用しているスマートフォンは共にiPhoneです。たくが使っているiPhoneはSE2という機種で発売してから1年半のものです。しょこのiPhoneは11という機種で発売してからちょうど2年です。

たくが使用しているSE2ですが通常使用している分には特に問題は無いのですがある一点が気になっていて新しい機種が出たら買い替えたいなと思っていました。

iPhone SE2はすぐに電池がなくなります

この前オートバックスでスピーカーの交換を行ったのですがその待ち時間の約2時間30分の間スマホを使用していました。

「電池残りわずか」のメッセージが画面に表示され、確認すると満充電で使用開始していたiPhoneSE2の電池が残り20%となってました。

アプリによって変わると思いますが約3時間連続使用すると電池切れを起こす可能性があるのがiPhoneSE2という機種なのです。

せめて6時間は持って欲しい。

iPhone SE2とiPhone13のバッテリー容量を比較

iPhone SE(第2世代)のバッテリー容量は「1,821mAh」となっています。

iPhone13のバッテリー容量は「3354mAh」となっています。

iPhone13のバッテリー容量が大幅にアップしています。更にA15という省電力のチップを使用していますので稼働時間が大幅にアップすると予想されます。

まとめ

iPhone13は高級感もあり、とても満足の行く買い物となりました。しょこも背面バキバキに割れたiPhoneからの買い替えとなりましたので夫婦で大満足となりました。価格は1台約10万円なので合計約20万円の出費と、お財布には優しくないかもしれません。しかしスマホは毎日使う物なのでハイスペックの物を使用した方が結果的に時間とストレスを減らす効果があると思います。

夫婦共働き子育て世帯は時間とストレスをお金で解決しましょう。
日々、くたくたで本当に時間がないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました