【株】はい、この中で利益を上げてない銘柄がいま~す

株

こんばんは、たくです。今回は僕が持っている唯一の個別銘柄をご紹介します。購入日は2018年10月30日で約3年間保有しています。

保有銘柄は米国株なのですが、近年絶好調の米国株の中でさぞ利益を上げている銘柄なのかと思いきや、保有銘柄の中で唯一の赤字銘柄となっています。お見せするのもお恥ずかしいのですが紹介したいと思います。

その銘柄は、高配当株のアレです

それでは早速画像をお見せいたします。どーん!

はい、高配当株で有名なAT&Tです。何故この銘柄を購入したのかと言うと、保有銘柄の中で高配当株を持っていなかったので全体のバランスが取れるかなと考えて購入しました。購入金額は100万円だったと記憶してますが画像と計算があいませんね。為替の影響でしょうか。

一応これまでの配当金を計算してみました。1ドル114円計算で152,903円でした。画像の現在価格である856,134円で足し算すると1,009,037となりました。

3年間保有して利益9,037円!

あれ、利益出てました。タイトル詐欺になってしまうので明日にはマイナスになっていることを願います。利益は出ているのですが株価はどんどん下落しているので近いうちに損切りたいと思います。

花は育てて雑草は摘むことを決意

僕の経験上、株価は上昇している時はどんどん上昇し、下落している時はどんどん下落します。まさに今のAT&Tがその状態でどんどん下落しています。来年には配当金も減ると予想されていますので今年中には処分しようかなと思います。

それではよい1日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました